室温よりも

2021年08月05日 16:51

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

オリンピックも始まり、コチラさっぽこでは競歩とマラソンが開催されます

ちょうど先程男子の競歩がスタートしました

さてさて

暑くてエアコンガンガン効かせたお部屋で猫ちゃんと過ごしていませんか?

当店(当猫舎)はエアコンの温度は28度設定にしています

飼育係が動くと汗がぽたぽた流れますが、猫ちゃんにとっては暑くないです

そしてここで大事なのは湿度
意外と湿度って盲点なんですよね
飼育係は湿度の方が気になってしまいます

人間の感覚でエアコンをガンガン効かせると、猫ちゃんにとっては寒いので体温をあげようと腎が働きます
つまりは冬の寒さに対応するために休ませている腎が、夏も働くことになってしまいます

猫ちゃんも肉球から汗をかきます
夏は暑いものとして暑さ慣れさせて、冬に備えた体づくりをしましょうね

子猫の爪切りを頑張るマスター

温度湿度に関係なく汗だくでした(笑)

ホームページランキング参加中
ポチッと押していただけると
励みになります!
記事一覧を見る